LiMMの溶解記録

脳を溶かすようなゲームを。

おっぱい揺らそう

みんな大好き私も大好きな『乳揺れ』を簡単に。 乳揺れしたい。 2Dゲームを作っていて、もっと楽に乳揺れが出来たらなぁと思いませんか? 私は思います。あと私の知り合いも全員思っているし、あなたの知り合いも全員思っています。 知らないのはあなただけ…

Unityで.pngを読み込むと変な色補間が入るのですが!?

ドットゲー作ってますか? Unityやってますか? ドットのゲームとか作りますか? こんなこと起きませんか? 「やった! いい感じに打てたぞ!」 「pngで出力して、Unityにインポートして、SpriteEditorを開いて……ん!?」 せっかく可愛く打ったドットがめち…

2Dゲーム空間に文字を出したい[その1]

痒いところに手が届かない Unityのデバッグ機能は使っていますか? Debug.Log()でコンソールに文字を出せます。 Debug.Line()でSceneビューに線が引けます。 ところでSceneビューやGameビューにデバッグ文字出したいですよね? しかしそんな機能はありません…

2Dゲーム制作中、Sceneビューでカメラを寄せると表示が消える!?

あれ? 表示が消える!? あああああああああああああ(ブリブリブリブリ 極限脱糞全裸大発狂!!!!!!!! みなさん、こんな経験はないだろうか。 このゲーム2Dで作ってるけど、3Dで見たらどうかしら? おほーっ! いつもと違う感じ。たーのしー! ふぅ……さ…

音声を文章にしよう[その2]

やることがない 先日の[その1]で紹介したこの記事ですが、 qiita.com 音声認識までには罠があったのですが、それ以降は罠はありませんでした。 ボイロにテキストを転送する部分は記事のままで動きます。 やったね。 おわり。 でもやっぱリアルタイム変換した…

音声を文章にしよう[その1]

ゆかりさんになりたい DictationRecognizerを使おう 当然の権利のように出るエラー 第一のエラー 第二のエラー とりあえず文章化はOK ゆかりさんになりたい 友人とボイチャしてる時にふと、音声認識して文章にしてボイロに読ませたら、それってもう私がボ…

ブログ、始めました。

人生初ブログ 何事にも初めてはあります。 ライト兄弟が有人動力飛行を成功させたのは12月17日でした。 人類が初めて月に降り立ったのは7月20日でした。 だから何ですか。 私は7月5日にブログを始めます。 ゲーム制作の進捗や、嵌ったこと、いいアセット……何…